広島に原爆を落とす日

広島に原爆を落とす日(http://www.shochiku.co.jp/play/others/schedule/2015/4/post_223.php)を観る日だったのでした。

勉強して自分の考えをこねくり回していけばうまく言葉にできるのかもしれない、けど、果たしてそんなことがちゃんとできるのかなと思っています。でもちゃんとしたいな。

とにかくいま思うのは、役者さん方が一人残らず凄まじかったです。そして戸塚祥太さん、ほんとうに素晴らしかったです。A.B.C-Zのファンとして観に行った手前こんなことを書くのがおかしいのは分かっているけれど、「ジャニーズのアイドルが主演の舞台」と世間に思われてしまうのがとってももったいなくて悔しいことだと思ってしまうくらい、戸塚さんは素晴らしかったし、この舞台が素晴らしかったです。演劇ファン、つかこうへいファンの方にこそ観ていただきたいなあ。私が戸塚さんをどんなに賞賛してもファンの贔屓目になってしまう気がするので、ぜひ公平な目で賞賛していただきたいです…。

あとつかさんの演劇は本当に面白いなあと思いました。2月に観たつかこうへいtriple impactのロマンス2015(http://www.rup.co.jp/information/tsukaKouheiTripleImpact.html)もすごく面白かった。矛盾だらけに見えるんだけどその真ん中にあるものは絶対的な愛だ、という構図はロマンスにも今回の広島にも共通するものだったのではないかなと思っています。

うーーん書いてみたけど全然だめですね!けどとにかく素晴らしいものを見せていただいたのです…。A.B.C-Zというアイドルのファンになって、つか演劇のファンにまでなれるとは幸せなことだなあ…。これを観てとっつーかっこよかった!で終わらせるなんていう失礼なこと、絶対にしてはいけないと思うのです。