ダンシンスピニンワ!ザ!

私が心から応援しているアイドルの方がニューヨークにダンス修行をしに行っていたそうです。ひとりでニューヨークを歩き、英語を話し、ダンススクールに通っていたんだそうです。グループの年下のメンバーに「もうすぐ30歳なんだからしっかりして…」と言われたり、「何がやりたいのかわからない。ちゃんと意思表示をしてほしい」という旨を雑誌に書かれたりするぐらい、いつもふわーっとしている五関さんが。

A.B.C-Zでいちばんダンスが上手いとされていても、きっとそこに留まる気はないのだろうな。その姿勢は、アイドルである前にプロフェッショナルとしてすごくかっこいいと思います。そしてダンスという、自分の武器として誇れるものがあることがすごく素敵だし、ただただ羨ましいです。そんな人を応援できるのはすごく楽しい。ジャニーズという枠も軽々飛び越えて、ダンサーとして五関晃一さんが知られる日がいつかくるといいなあ、と思っています。