三人姉妹


f:id:ab5mep:20150321222138j:plain

三人姉妹(CHITEN×KAAT | ホーム)、観劇してきました。

ちゃんと考察なりなんなりしたいのですが、いまはただこのお芝居の持つ圧倒的な生のパワーにやられています。わかるとかわからないとかストーリーだとかは二の次で、登場人物の感情の洪水から目が離せませんでした。役者さんたちが本当にすばらしかったです。ひとの泣き声と笑い声って似てるんだなあ。セリフが奇妙なイントネーションとリズムで発音されていて日本語としてスムーズに頭に入ってこないようになっているのは、セリフ一個一個に意味を持たせることよりも、動作や声色で感情のうねりを表現することに重きが置かれているからだったりするのでしょうか。舞台のセットも物語の大事な要素になっててすごく素敵でした。

ああびっくりするくらい文章がまとまらない。頭がとっ散らかっています。脳みそを素手で掴んでぐちゃぐちゃにかき混ぜるような舞台だったのです。